実績 | ジョンソンホームズ中途採用サイト

会社にまつわる数字から、ジョンソンがもっと見えてくる!

当社は北米住宅ビルダーとして1987年に設立。まもなく30周年を迎えます。 2000年に全国展開ブランド「インターデコハウス」の施工を開始し、2013年までに新住宅ブランド「inZONE DESIGN LABO」、「ナチュリエ」、「COZY」、「アメカジ工務店」を展開。この間に、マンションリノベーションや、FC事業「COZYパートナーズ」などもスタートしています。 住宅とインテリアを融合した、トータルなライフスタイル提案には1996年に着手。その後、家具・雑貨のショップ化を開始し、2007年からはACTUSと提携して「inZONE with ACTUS」を展開しています。2015年にはカフェ&レストラン「inZONE TABLE」をオープンしました。

これまで2,500組を超えるオーナーさまと家づくりを実現しています。

国内屈指の経営コンサルティング会社、株式会社船井総合研究によって創設され、一般財団法人船井財団が主催する「グレートカンパニーアワード」。具体的には、「社会的価値の高い理念のもと、その企業“らしさ”を備えた独自のビジネスモデルを磨きあげ、成長を続ける会社」を表彰する制度です。 その「グレートカンパニーアワード2015」において、全国約8,000社の選考対象の中から最高賞の「グレートカンパニー大賞」に選ばれました。

  • 新築一戸建て、住宅FC、リフォーム・エクステリア、不動産、インテリアショップ、カフェ、ファッション、保険、ウエディング。ライフスタイルをトータルで提案し、幸せを広げていく9つの事業を手がけています。
新築一戸建て、住宅FC、リフォーム・エクステリア、不動産、インテリアショップ、カフェ、ファッション、保険、ウエディング。ライフスタイルをトータルで提案し、幸せを広げていく9つの事業を手がけています。
  • 社員の平均年齢は34.2歳。若い世代が活躍している、パワーと活気にあふれた会社です。

「見える化」、「スマイルプロジェクト」、「ワンライフ」、「チームハッピーライフ」、「ジョンソンアカデミー」、「B-company」、「ジョンソン会」、「ほめ達」。これらは、社員で構成された委員会です。それぞれのテーマで「どうやって楽しい会社にしようか」を考え、出た意見やアイデアを会社運営に反映しています。

  • facebook、LINE、Twitter、Instagram、17のSNS公式アカウントで情報を発信しています。

  • ジョンソンホームズは、トータルライフスタイル企業をめざすヤマチユナイテッドグループの中心的な会社です。「THE 100 VISION」をグループビジョンに掲げ、新しい価値を生む100の企業・事業の創出をめざしています。

ページ上部へ戻る